たっち練

こんなもん、ちょろいぜ



突然の出来事だった。ご飯が終わって、コウサカを抱きながら指を吸うタケを横目に、母さんは布団に戻ってゴロゴロしながらマンガを読んでいた。ふと動き出したタケを見ると、ハイハイの姿勢からおもむろに足を開いて膝を伸ばし、そのまま上体を起こして両手を離した。たっちだ!すぐに崩れて両手をつくが、また得意気に手を開いてバランスをとりながら立ち上がる。思わず「すごいすごいすごい!」と勢いよく拍手をすると、すごく嬉しそうに笑いながら何度も練習していた。父さんに見せねば!とビデオを構えるが、ビデオを出すとそちらに注意がいってやめてしまう。残念…。得意気に何度もたっちの練習をする武優の姿はものすごくかわいかった。胸の中からあったかいものがこみあげてくる。これが感動なのか!!!