たっちをはじめた


昨日くらいから、たまに立ち姿を見せるようになった武優。つかまり立ちから手を離して立っていたりする。母さんが寝転んでいるとお腹の上にまたがってきて、どうだ!とばかりに両手を広げてたっちする。「すごいすごい!」と手を叩くと、「ふふー」と笑ってドスンと座る。そしてまたたっち、ドスン。すごいし楽しいんだけどさ、母さんの腹の上でやるのはやめてくれ。母さん武優がドスンと座るたびに「ぐふっ」と言ってしまうよ。母さんにつかまり立ちしている途中に、ネネの方を慌てて手を離して振り返って、しばらくそのまま立っていたりもする。自力で立っているって、なんだかすごいことだなあと改めて思う。

今日のメニュー

  • 1回目 8時30分〜9時
    • 野菜スープパンがゆ(野菜入り食パン、たまねぎ、にんじん、キャベツ、しいたけ、プチトマト) ベビー茶碗1.5杯
    • ベビーダノン トマトミックス 1個
  • 2回目 12時20分〜12時50分
    • 米飯 ベビー茶碗半分
    • 煮野菜(長ねぎ、にんじん、白菜、しいたけ、ピーマン、さやいんげん、醤油、砂糖) ベビー茶碗1杯
    • 鶏れんこんハンバーグ(すりおろしにんじん入り、塩、こしょう) お弁当サイズ2.5個
  • おやつ 17時30分
    • カマンベール入り天然酵母パン 少々
    • グリコ 野菜とくだもの 1本
  • 3回目 18時30分〜18時50分
    • 山かけまぐろご飯(醤油) ベビー茶碗1杯強
    • 中華風サラダ(プチトマト、水菜、小松菜、ごま油、塩) ベビー茶碗半分