母さんのたからもの


今日も昼前に1時間ほど昼寝しただけだったので、夕方からグズグズ。でもピアノを開けると笑いながら弾いてご機嫌。お風呂後はあっさり陥落。20時半就寝。その後も0時近くまで起きなかったので、母さんは韓国ドラマを見ながらネネに頼まれたにんにくの皮むき。20個ほどあったのでひたすらむいた。手がすっかりにんにく臭くなった頃タケが起きて泣いた…。
タケの泣き声で慌てて部屋にかけつけると、タケが布団の真ん中にちょこんと座って「えーん」と泣いてる。母さんの顔を見てさらに「ふぇ〜」と泣き、抱っこして寝かすと母さんに体をピッタリつけて指を吸い、目を閉じる。あたたかい。なんていとおしいんだろう!!


写真は昨日の、股の間からのぞこうとする武優。

今日のメニュー

  • 1回目 8時15分〜8時30分
    • 天然酵母プチパン 3分の2個
    • グリコ 野菜とくだもの 1本
    • スライスチーズ 1枚
  • 2回目 13時50分〜14時30分
    • 煮込みうどん(たまねぎ、白菜、にんじん、しいたけ、大根、鶏ひき肉) ベビー茶碗2杯
    • 大人のご飯からうどん、コロッケの中身少々
  • おやつ 17時半
    • 野菜入り食パン(豆乳、ほうれん草、にんじん、かぼちゃなど50%野菜入り) 3分の2枚
    • ベビーダノン トマトミックス 1個
  • 3回目 17時50分〜18時30分
    • 白飯 ベビー茶碗1杯
    • 野菜スープ(たまねぎ、にんじん、キャベツ、しいたけ、プチトマト) ベビー茶碗半分
    • かぼちゃのチーズ焼き 3切れ
    • 豆腐のだし煮(醤油) ベビー茶碗3分の1