父さんと離れて東京へ

コウサカJr.と一緒



朝7時前。ドスンという音がして目が覚めると武優がベッドから落ちていた。3回目。前の2回は落ちても寝ていたけど、今回はちょっと起きて泣いた。眠いのに起きてしまって泣いているという感じだったので、そのままベッドにひきあげてなでていると30分ほどで就寝。その後も間違い内線やら会館からの朝食の案内やらの内線で起こされゆっくり眠れず。電車の中でも眠そうにしつつ、結局まともに眠らないまま。新幹線で神戸へ帰る父さんと品川でご飯を食べて別れ、ネネ(コザ母)の待つコザ実家へむかう。父さんを見送るあたりからやたらハイテンションな武優はあたりに手を振って営業活動を欠かさず、電車の中でもお姉さんに身を乗り出して笑いかけ、お兄さんに首をかしげて笑いかけ、愛想をふりまきまくっていた。


家に着くと、さっそくネネと来ていたネネ姉(コザ伯母)にさらわれたくさん構ってもらう。武優も少し覚えているのか、不安そうな顔をしたのははじめの数分だけで、あとは機嫌よくネネや帰宅したジジと上機嫌で声をあげながら遊んでいた。1時間ほど遊んだ後、ベッドに運ぶとすぐに沈没。3時間コウサカJr.を抱きつつ眠り続けた。
起きた後はすっかりご機嫌で、家の中をハイハイで探検しまくり、障子を開けたり閉めたりを繰り返し(うまく開け閉めできないと叫んで怒る)、冷蔵庫の野菜室の中を覗き込み中に入ろうとし、引き出しから小麦粉の入ったタッパーを見つけて遊び、買い物カートの車輪を回し…と遊びまくる。さなおばちゃんがタケに会いに来た20時半にはもうすっかりねむねむで、コウサカJr.を枕に寝転がって指を吸っていた。でもさなおばちゃんが気になるらしく、母さんにつかまって隠れながらもこっそりさなおばちゃんに笑いかけてアピール。21時にはねんねし、23時半に起きてびっくりして大泣きしたが、今日はじめてのお乳を飲んでまたねんね。お疲れ様。