初飛行機

え?主役僕じゃないの?



今日はコザ妹・さなおばちゃんとしげおじちゃんの結婚式。鎌倉の鶴岡八幡宮に向けて、朝から飛行機で出発。出発前に空港で武優が遊べるスペースを教えてもらい、時間もあまりないのに無理矢理視察。かなり年季は入っていたが面白そうなボールプールやジャングルジム、ビーズコースターなどがあり武優もちょっと遊んだ。飛行機に乗り、いざ出発。武優は珍しそうにきょろきょろしたり、持っていったコウサカJr.を抱っこしながら指を吸ったり。途中立ちたがったので母さんの足の間に下ろすと、赤い顔をして気張りはじめて焦った。予想通りかぐわしい臭いが…。飛行機を降りてさっそくオムツ替え。
鎌倉までの電車の中でも、お腹がすいたやら眠いやらで指を吸いつつも動いていたが、あと少しで鎌倉というところでついに限界を迎え、腕の中で熟睡。15分くらい寝て起きてしまう。とりあえず部屋に荷物を置くと、すぐに離乳食。その後大人も近くの中華料理屋で急いで腹ごしらえ。武優もほしそうにしたので卵がちょっと入っていたがチャーハンをあげてしまった。もっと食わせろと反って大変だった…。