明日は飛行機


帰宅して昼寝。母さんも一緒に寝たら、2時間半くらい寝ちゃった。その後は父さんも母さんも明日出かける準備で忙しく、なかなか構ってあげられず。プリンターで武優の写真を印刷する父さんのところでプリンターのボタンを押し捲って邪魔したり、結婚式で着る衣装を着てみている母さんに抱っこをせがみ、大喜びでネックレスをつかんだり、さっそくよだれをつけてくれたりした。そして寝室のドアを開け閉めして遊んでは、しっかり閉めてしまって出られなくなって抗議したりしていた。


武優、7ヶ月くらいまでは月齢より大きくみられることが多かったけど、最近は小さく見られることが多い。元々赤ちゃんっぽい顔なのと、歩けないのがそう見せるらしい。「小さい赤ちゃん」「小さい子」と言われると、1歳も過ぎて大きくなったなぁと思っている親としてはなんとなく違和感。まぁ嫌だとかそういうわけではないのだけれど。


写真は昨日の、水遊びに興じるタケ。

今日のメニュー

  • 1回目 9時〜9時20分
    • 食パン 6枚切り半分
    • ベビーダノン ほうれん草ミックス 1個
    • ミックスジュース(小松菜、りんご、キウイ、マンゴージュース) ベビーコップ1杯
  • 2回目 13時30分〜14時
    • キューピーBF 鶏ごぼうご飯 1瓶
    • グリコ1歳からの幼児食 ミートスパゲティ 1袋
    • マクドのポテト 4本
  • おやつ 17時
    • グリコ 野菜とくだもの 1本
  • 3回目 18時40分〜19時
    • とろみあんのせリゾット(野菜スープ、米飯、青梗菜、トマト、和光堂BFかぼちゃポタージュ) ベビー茶碗1杯強
    • ポークビーンズ(豚赤身肉、大豆、玉ねぎ、ピーマン、トマト水煮、しいたけ、キャベツ) ベビー茶碗半分強