父さん見つけた!

冷たい?



午前中は運動塾へ。体育ではドラエもん体操。武優は踊りはしないが手をパチパチしてなんだか楽しそうにしていた。マットでは、久しぶりだったからか、足を持って逆さにしてくるくる回す運動で怖がって号泣。フラフープにも微妙に興味を示さず。マットのでこぼこ道、母さんが手を引いて歩かせてやると上手に全部転ばず歩ききった。自分からはマットのお山や道には行かず、ひたすら平面の体育館の床を楽しそうにハイハイで歩き回ったり、すわりこんで揺れてみたり。母さんがハイハイで追いかけると嬉しそうに逃げるけれど。
プールは最初から母さんの首にしっかりとしがみついて離れない。ジャンプもバタ足もしがみついたままで、仰向けなんてとんでもない!という感じで暴れまくる。初めてゴーグルをつけてみたら、目の周りが圧迫される感覚に慣れなくて怖いのか、目が開いていない(笑)。こわごわ細〜く開いてるんだけど、それが面白くてかわいかった。フィックスをつけて浮かせても怖がって母さんの腕にしがみついてなかなか離れようとしない。1週間あくと忘れちゃうのかな?と思っていたら、突然武優がすごくいい笑顔で笑って足をバタバタしだした。あれ?と思ったらなんだか上の方を見て喜んでる。視線を追ってみると、上のギャラリーから父さんが見ていた。おぉ、すごい!よく見つけたねぇ。その後も怖いのと、父さんをみつけて嬉しいのとで泣いたり笑ったり忙しい武優だった。それにしても父さんの威力は大きい。プールであんないい笑顔してるのを初めて見たよ。