笑顔だから憎めない


今日は父さんがベビーコロールやレゴでたくさん遊んでくれた。武優、最近になってたまに気になるものを口に運ぶようになった。ベビーコロールも気がつくと食べている(今日の写真)。だめと言っても却って喜んで食べる。レゴは、父さんが積んだのをがんばって崩していた。母さんがバケツにひとつづつ楽しそうに片付けてみたが、片付けたそばからバケツごとひっくり返して全部出してしまう。楽しんでるのかな?


最近寝かしつけはひたすら寝たフリ。ベッドで30分ほど遊びまわってなんとか寝る感じ。今日は「もこもこもこ」を読んでみたけど、笑っただけであまり寝物語にはならなかったみたい。

今日のメニュー

  • 1回目 8時30分〜9時
    • 豆乳きな粉パン粥 ベビー茶碗1杯
    • ミックスジュース(小松菜、人参、りんご、キウイ、グリコ野菜とくだもの1本) ベビーコップ1杯
  • 2回目 12時10分〜12時40分
    • りんごパンのパン部分 パン半分
    • ツナと野菜(キャベツ、春キャベツ、トマト、玉ねぎ、ピーマン)のスープ煮 ベビー茶碗1杯
    • ベビーダノン ほうれん草ミックス 1個
  • おやつ 11時
    • いちご(あまおう) 大1個
  • 3回目 19時〜19時15分
    • 納豆と焼き海苔のご飯 ベビー茶碗1杯
    • 鶏もも肉と野菜(にんじん、玉ねぎ、パプリカ)の炒め煮 ベビー茶碗3分の1
    • グリコ 野菜とくだもの 1本
    • バナナ 1本