だだ


夕飯は父さんが海鮮あんかけチャーハンを作ってくれた。あんかけのあんからちょっと取り分けて武優も離乳食。離乳食後、空いたお皿を床に投げつけて拾ってを繰り返して遊んでいたけれど、大人のご飯ができるとすぐにやってきて母さんに抱っこをせがむ。抱っこしても泣いて何か訴えている。乳か・・・?と思ったけれど、願わくば寝る前まで待ってくれ、と思いつつごまかしていたら、床に転がってだだをこねはじめた。おぉぉぉ!いっちょまえにそんなことするのか!面白いのでしばらく観察していたら、床の上を転がったり、仰向けになって足で床をドンドン鳴らしたりと、まさに「だだをこねてます」という感じで父さんと笑った。結局根負けして乳をあげると途端に元気に遊び始めた。現金なやっちゃ。

今日のメニュー

  • 1回目 8時45分〜9時
    • 中華風雑炊(野菜スープ、ご飯、牛ひき肉、豆腐、白菜、赤パプリカ、黄パプリカ、わかめ) ベビー茶碗1杯
    • ミックスジュース(りんご、プルーン、ヨーグルト、りんごジュース) ベビーコップ1杯
  • 2回目 13時30分〜14時
    • 納豆海苔巻き ご飯ベビー茶碗1杯分
    • アスパラのチーズサンド ベビー茶碗3分の1
    • 野菜炒め(玉ねぎ、にんじん、ピーマン) ベビー茶碗半分
  • おやつ 15時30分
    • キューピー ソフトせんべい(野菜入り) 1枚
    • 森永マンナ ウエハー 1枚
  • 3回目 18時45分〜19時
    • ふりかけご飯(和光堂海のさちのふりかけ使用) ベビー茶碗1杯
    • しらすと中華野菜の炒めもの(白菜、人参、たけのこ、玉ねぎ、さやえんどう) ベビー茶碗3分の1