疲れたけど・・・いい子だったね

男なら足は横出し!



父さんの双子の兄・ノリおじさんの結婚記念写真撮影のため朝から揃って梅田へ。着くまでに服がくしゃくしゃやねろねろになったりしないよう、3人とも現地で着替えることにしたので荷物が大変。おんぶっこバギーにタケとたくさんの荷物を積んでおでかけ。着いたそばからおじいちゃんおばあちゃんに、そしてスタッフの人にかわいがられまくったタケ。慣れないシャツ&ネクタイ姿でもご機嫌で両手を振ってご機嫌。撮影の時も時々指を吸いつつも落ち着いて堂々とした様子で皆を驚かせる。新郎新婦となぜか3人で写真を撮ったり、おじいちゃんおばあちゃんと3人で写真を撮ったり、ひっぱりだこでたくさんの家族を演じていた。撮影が終わると眠くてぐずりだし、靴が小さくて歩き回れない母さんに代わって父さんに抱っこされて寝かしつけられる。ぐっすり眠ったまま食事会会場へ。


食事会はすてきなホテルの最上階で、すごく眺めがよかった。眠っていた武優用に椅子を二つくっつけてテーブルクロスをシーツがわりに即席でベッドを作っていただいたのだが、降ろすと起きてしまった。子供用椅子にチェアベルトで固定し、大人の食事と同時に食事スタート。あっという間にBFを完食。なくなると「あ!」「ば!」と要求するのですっかり注目の的&話題の中心に。終始新郎新婦と同じかそれ以上の注目を浴びていた。お腹が満足すると反ってベルトから抜け出そうとし、結局父さん母さんやおばあちゃんに交互に抱っこされつつ過ごす。ビール瓶がすっかり気に入って口をなめたりするので困り物。ベルトで椅子に固定しても抜け出ようとして暴れ、なぜか両足が変なところから出ていた(今日の写真)。でも泣いたりすることはなく、いい子にしてると皆に褒められた。偉かったね。


食事会の後はミナねえさんの家族を見送り、うちの家族3人だけ着替えさせてもらい、皆でホテルの喫茶店でケーキと飲み物をたのしむ。なぜか母さんはタケの分も、ということでケーキを2つ頼むことに。うふ。タケもケーキの苺をもらってどんどん要求。いちごがなくなっても要求は止まらずウエハースをほおばる。そのうちちぎって床に落としだしたので撤収。父さんはさっと椅子をのけてベビーカーを入れるスペースを作ってくれたりするホテルの子連れへのサービスっぷりにしきりに感心していた。