週3はさすがに疲れた

うまっ!



朝7時起床。休日くらいゆっくり寝かせてくれ〜・・・って赤ちゃんにもママにも休日はないのよね。10時過ぎに父さんと車で運動塾へ。途中車の中で30分ほど寝た。体育ではまだちょっと寝ぼけていて動きが鈍かったが、後半のフリー時間にトランポリンが出てくると、今日は自分でクッションの階段をのぼってトランポリンへ。その後もトランポリンが気に入ったらしく何度もチャレンジ。つかまり立ちしかできないのに母さんの手を持って立ったまま跳ねたりもしていた。跳ねるたびに「あっ、あっ、おっ」とかけ声?を出すので面白い。鉄棒のさかあがりにはあまり興味なし。
プールではまたしても体操の時から水際へダッシュ。水面をパチャパチャ叩いて遊ぶ。今日も何度か潜ったが、いつもよりずっと平気そうな顔をしていた。フィックスは、この間買ったものよりもスクールで売っているものの方が格段に安定性がよく、借りてみたら武優も楽そうだったので、結局スクールのを買うことにした。中に発砲スチロールが入っているので小さくたためないのが難点。
今日は父さんが体育の前半と水泳の後半を上のギャラリーから見学していた(間は公園へ走りに行っていた)。他の1歳半くらいの子のアクティブさに驚いた様子。武優もあんよができるようになったら一気にできることも増えるかも。


帰りにファミレスで離乳食を食べると眠くて泣きながら暴れたのでおっぱいをあげるが、離すと怒って泣くので結局そのまま起きた。ポテトをあげてみたらご機嫌に。初ポテトは相当気に入ったらしく、自分でつかんで上手に食べた(今日の写真)。車の中でこってりと寝、家に着いてもよく寝ていたのでそのままベッドに寝かせ、母さんも一緒に昼寝。寝すぎたよ。夕方から父さんに武優をお願いして美容院へ。その間にタケは野菜とくだものジュースを2本も飲み干したらしい・・・。母さんが出していったのは1本だったけど、息継ぎもせず一気に1本飲み干してしまったので父さんが「もう1本飲む・・・?」と持ってきてみたら、父さんの手からひったくって飲み干したんだって。母さん帰宅後はお腹もすていたせいかすごく甘えてきて、ご飯→お風呂→ベッドと流れるような作業でそのまま21時前にねんね。23時半現在一度も起きず。


明日は父さんの双子の兄・ノリおじさんとミナねえさんの結婚記念写真撮影&親族食事会。子連れだと荷物がいっぱいだ!!

今日のメニュー

  • 1回目 8時〜8時20分
    • コーンスープ玄米フレーク ベビー茶碗半分
    • かつおぶしと青のりのご飯(醤油) ベビー茶碗半分
    • ミックスジュース(りんご、プルーン、ヨーグルト、バナナ) ベビーコップ1杯
  • 2回目 14時〜14時20分
    • 和光堂BF きのこ雑炊(レバー入り) 1個
    • 和光堂BF てりやきハンバーグ 1個
    • フライドポテト 1本
  • おやつ 18時
  • 3回目 19時30分〜19時50分
    • 納豆と焼き海苔のご飯 ベビー茶碗1杯
    • ほうれん草とにんじんのホワイトソース和え ベビー茶碗3分の1
    • すいか 1カット