とりあえず行ってみた

おんぶっこ!



スイミングに行くため準備しているとid:risamaxさんから「JRで事故があったけど大丈夫?」とのメールが。慌ててテレビをつけると、尼崎の列車事故。しばらくニュースに見入った後、とりあえずお出かけに使う路線には影響のないことを確認して家を出る。駅からジムまでのほんの数分の間に武優なんと眠ってしまう。抱っこ紐から下ろしても、ズボンを脱がしても起きず。あまりによく寝ていたので周りのお母さん達の注目の的だったよ。そのまま着替えを進めるとぐずることなく目覚めてくれて一安心。まだ眠くはあったようだけど、今日は潜ってもシャワーを浴びても一度も泣かなかった。少しずつプールも楽しみ方を覚えてきたみたい。今日は武優と誕生日が4日違いの男の子、たいせいくんが来ていた。なんと入会もほぼ同時だったらしい。二人はプールの中でさっそくボールを取り合っていた。仲良くしようね。

帰りに、トイザラスに寄ってついに買ってしまった。おんぶっこバギー。さっそく武優を乗せて帰る。座る部分が歩行器と同じような感じになっているので、立った姿勢になるのが嬉しいのか、武優もすごい跳ねてキャーキャー騒いで喜んでいる。ちょっとおんぶする瞬間に力がいるけれど、意外とスムーズに使えて助かる。これでさらに気軽にお出かけできそうだ!父さんの前で乗せてみてもこの笑顔(今日の写真)。トイザラスでは、小さなキッチンのおもちゃが気に入り、手づかみでハンバーグを鍋の中に入れて鍋ごとコンロに打ち付けていた。フタと鍋を打ち合わせたり・・・使い方間違ってますから!なんとかキッチンから引き離すも、今度はお菓子の入ったでんでん太鼓に魅入られ、ずっとでんでんして離さなくなってしまった。安かったので思わずついでに買う。いかんなー。