ドーピングでもしてるのか


駅からプールへの10分くらいしか昼寝してないはずなのに、帰宅してからも寝ない。ベッドに運んでも遊んで寝ない。妙にハイテンション。明らかに体は眠そうでふらふらしてるのに、ふらふらの体で精一杯遊んでいる。この間の体育でやった前転が気に入ったのか、手足をのばし、頭をつけて前回りをしそうな体勢を取っている。と、バランスを崩してベッドから転落して泣いた。そして泣いたのを慰めるために指を吸い、ようやく寝入る。眠りが浅く、30分くらいで起きて大泣きしつつも寝入る、を繰り返してなんとか1時間半ほど寝た。ところが夜も寝ず。お風呂では寝かけていたくせに、ベッドに運ぶとベッド上をゴロンゴロンと転げ回り、ふとんにダイブし、足を突っ張ってそのまま座り、母さんの顔に乗り、また転がり、遊びまくる。一度諦めてリビングに戻し、遊ばせて22時に再びベッドへ。またしても転がりまくるがひたすらタヌキ寝入りを決め込み、22時半、ようやく就寝。その元気さはどこから湧いてくるの?男の子だしやんちゃなくらいがかわいいけれど、夜はちゃんと寝てくれ〜。

今日のメニュー

  • 1回目 8時10分〜8時30分
    • 野菜スープパン粥 ベビー茶碗1杯
    • ミックスジュース(バナナ、オレンジ、白湯) ベビーコップ1杯
  • 2回目 13時10分〜13時30分
    • しらすと青のりの一口おにぎり ベビー茶碗1杯強
    • 肉じゃが(牛ひき肉、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、醤油、砂糖) ベビー茶碗半分強
  • おやつ
    • なし
  • 3回目 18時〜18時25分
    • 米飯 ベビー茶碗1杯
    • たらと野菜(にんじん、パプリカ、しいたけ、玉ねぎ)のトマトジュース煮 ベビー茶碗3分の1
    • 鶏もも肉と青梗菜、もやしの甘辛煮(にんにく、酒、みりん、醤油、砂糖) 大さじ2
    • ミックスジュース(セロリ、きゅうり、トマト、春キャベツ) ベビーコップ1杯