母さんの物欲増殖中

ベルトは締まってますが・・・



今日も運動塾のベビー体育の日。スイミングもあったが今日は体育だけにした。こういう日に限ってスーパーの特売があったりするので、抱っこ紐&チャリで開店と同時に駆け込んで特売品だけ買い込んでおいてからダッシュで駅へ向かう。電車はすいていたので武優も座席に座らせると、すぐに立ち上がって窓の外を眺めていた。時々母さんの方を見てはニコッとするのがかわいい。
体育館に着くと、たちまち体育館中を高速ハイハイで動き回った後、入り口から脱出して、また階段をのぼっていた。母さんがついていかなくなると階段の途中でやめるけど、ついていったらまだまだのぼりそうだった。体育は今日もマット運動&縄跳び。今日の縄跳びは「握る」のを覚えるということでリレーのバトン状の筒を握る練習。もっと大きい子は筒を立ててその上に布ボールを置いてみたり、布ボールを筒で打ってみたり(主にお母さんが)。武優は、筒が気に入ったらしく丹念に調べまわしていた。2つ渡してやると、打ち合わせて喜んでいた。マットでは抱っこしてごろごろ、子供だけごろごろ転がす、宙返り、子供を前転(前に傾けて手をつかせ、その後ひっくり返す)、お母さん前転、子供を側転(ダイナミック!)などの後柔軟。マット運動では運動のたびに笑っていた武優。でも合間では眠そうに指を吸っていた。フリー時間には坂道マットにはまりこみ動けなくなる。縄跳びで使った筒がいたくお気に入りのようで、筒を取り上げて誘導するとやっと動いた。その後も、マットや坂道よりひたすら筒をいじって遊ぶ。眠かったのか、いつもより大分大人しかった。でも更衣室に戻ると、ロッカーにつかまり立ちして突然元気になる。


帰りはジムから駅までの間にねんね。ちょっと足を伸ばしてトイザラスに行ってみた。プールで使う腕につける浮き輪を探しにいったのだけど、まだ時期が早くて売っていなかった。ベビービョルンのひっくり返しにくいお皿やおんぶっこバギーや子供乗せ自転車を見て周り、どれも欲しくなる。中でもid:bluecoralさんに教えてもらったおんぶっこバギーはかなり欲しいかも。バギーなのだけど、子供をバギーに乗せたまま背負えるというシロモノ。うちの最寄り駅にはエレベーターがないので、面倒でいつもベビーカーでなく抱っこ紐を使っていたのだけど、そろそろ武優も重くなってきたので長時間のお出かけが辛くなってきている。これならそのままひょいとかつげ、普段はバギーとして押せるので楽なのになあ!武優が起きたので乗せてみたら、ご機嫌でいい感じ。ベルトの取り付け方が普通のものとちょっと違うので、武優が自分で抜け出したり立ったりできないのもポイント高し。