とうとう明日・・・(11m30d)

なんかずれてる・・・

午前中に地域の育児サークルへ。今日はいつもの会館でなく、近所の公園でお花見。桜はちょうど散りかけで、風がふくとさぁっと桜吹雪が舞ってとてもきれい。ブルーシートの上にお友達と一緒に座って、配られた風船をふくらませて、おしゃべり。武優は停めてあったたくさんのベビーカーが気になって気になって、すぐに脱走を企てるので阻止するのに必死。
そのうちネットとたくさんのボールが出てきて、みんなでネットの上のボールを揺らす。歩ける子はみんなネットを持って揺らしたり、ネットから飛び出たボールを拾ってまたネットの中に投げ入れたり。武優にもボールを拾わせてみようとしたら、ネットの真下に入っていって、上下するネットの襲撃を受けて帽子がずれているのに迷惑そうな顔をしながらマイペースでボールを触ったり、座り込んだりしていた。(今日の写真)その後は脱いだ自分の靴が気になり、しゃぼん玉と桜吹雪が一気に舞い上がっても、ひたすら靴に夢中。そして麦茶の紙コップをくわえてご満悦。


午後は昼寝したり、買い物に出かけたり。しまってる網戸から外に出たくて、君はコウモリか!?と思うような甲高い声でキーキー叫んでいた。夕飯の時も相当お腹がすいてたのか同じような声で次の一口を要求。久しぶりに父さんにお風呂に入れてもらって、21時過ぎにねんね。