発熱。(11m20d)

おもかじいっぱ〜い♪

早く寝ると、変に早い時間に起きてくれるのでそれも困るなあ・・・都合よすぎ?


今日も早めに家事をすませて公園へ。今日は時間が早すぎたのか、来ている子供も少なくちょっとほほえみをかわすくらいのふれあいのみ。武優は遊具をのぼって遊び、すべり台を笑顔で堪能し、ハイハイで公園の一角にある水栓へ。(今日の写真)さすが、丸いものには目ざとい。しばらく左右に回した後、今度は下にたまってる水が気になったらしくびちゃ、と水の中へひざをつく。慌てて母さん抱き上げて「上で遊ぼう」と誘導しちゃいました・・・。濡れてるから膝に土がつくつく。また遊具で遊んだり、マンホールを調べたり、水道を調べたり。早起きしたせいか、いつもより眠そうだったので、早目にきりあげて帰る。案の定帰ると速攻でぐずりだし、ベッドに運ぶと数分で眠りに落ちる。2時間半昼寝。


起きてから遅い昼食。産院の育児サークルがあったがもうほぼ終わっている時間なので買い物へ。時間があまったので帰りにまた公園に寄って、遊具でちょっとだけ遊ばせた。靴を忘れたので地面でのハイハイはおあずけです。
帰ってぐずるので気分転換におやつをあげると、グリコの野菜とくだものジュースがえらく気に入ったらしく、母さんの手から奪い取り、自分で片手で握ってゴクゴク飲んだ。ストローを持って口に当てるということまでしてる。野菜ジュース(というよりペーストに近い)も毎食飲んでるけど、水分取りすぎてないか?大丈夫?18時にまた寝ぐずり、ベッドに運ぶと浅く眠る。でも離れると起きる。


お風呂に入れようと抱っこすると、なんだかおでこが異様に熱い。眠いからか?と思いつつも熱すぎるなと体温を計ってみると38度9分。ありゃ。そりゃ水分も取るしよく寝るわけだ。でも機嫌は悪くなく元気に遊んでいる。鼻水もないし咳も一日に数回コホッとむせたようにするだけ。突発性発疹かな?とりあえずお風呂はやめて、明日病院に連れていってみよう。金曜のスイミングの体験はキャンセルかなー。

今日のメニュー

  • 1回目 8時〜8時15分
    • レーズンバターロール 1個
    • ミックスペースト(アボガド、グレープフルーツ、トマト、ヨーグルト) ベビーコップ半分
  • 2回目 14時45分〜15時
    • そぼろかけご飯(合いびき肉、玉ねぎ、しいたけ、にんじん) ベビー茶碗1杯強
    • さつまいものすりりんご煮(レーズン入り) ベビー茶碗半分
    • ミックスペースト(アボガド、グレープフルーツ、トマト、ヨーグルト) ベビーコップ半分
  • おやつ 17時
  • 3回目 18時45分〜19時05分
    • 軟飯 ベビー茶碗1杯
    • 鮭のホイル焼(玉ねぎ、しいたけ、レモン、バター) 5〜6cm1切れ
    • ミックスペースト(りんご、バナナ、キャベツ、にんじん、豆乳) ベビーコップ半分