まだ東京です(11m7d)

ぼうしも似合うぜー

武優の熱は今朝になっても下がらず、そして母さんにも寒気が。帰宅はさらに一日延ばすことにして、武優と一緒に食べて、ちょっと遊んでは眠る・・・を繰り返す。武優も体がしんどいようで、なんだかぐったりして動きにもキレがなくおむつがえの時も仰向けの姿勢で大人しくしている。そして遊びにもほとんどのってこず、ちょっと遊ぶともう母さん母さん。そして抱っこしていると眠る。離れると泣いて起きることも多いので母さんも一緒に寝てしまう。
家事は全部母がやってくれるのでありがたい。頭痛をおさえつつ買い物に行ったりしなくてもいいし、武優と一緒に寝ていて同時に起きて、慌てて夕飯を作ったりしなくてもいい。実家じゃないとなかなかこうはいかないよなぁ・・・とありがたさを実感。おまけに好物をたくさん出してくれたりして、母さんには天国のようだ。帰ってから母さんが育児と家事をこなせるのかも心配だけれど、ネネ(コザ母)が気が抜けて倒れないかもちょっと心配だったりして。


2度の昼寝を経て、夕方くらいから武優に元気が戻ってきた。熱も37度前半まで下がり、台所へ進出して今まで届かなかった戸棚に背伸びで手をかけて開けては嬉しそうにしたり、椅子につかまり立ちして上体を傾けて「へへー」と笑ったり。「ダンス、ダンス」と言えば体を上下に揺らすし、ネネにおんぶされてキャーキャー、ぼうしファッションショーまでしていた。(今日の写真)鼻水と咳はまだひどいけれど、これならなんとか明日は帰れるかな。ただ治りかけで頭はまだボーっとしているのか、つかまり立ちをしていてもたまにフラフラしてバランスを崩しては何度も頭を打っていた。大丈夫か?ともに早く治そうね、武優。父さん、もうちょっと待っててね。

今日のメニュー

  • 1回目 9時〜9時30分
    • 超熟スティックパン 1本
    • 和光堂BF コーンポタージュ(ブロッコリー入り) 50ml
    • かれいソテーの野菜あんかけ(青梗菜、にんじん、しいたけ、ねぎ) ベビー茶碗1杯
  • 2回目 14時〜14時30分
    • とろろうどん(キャベツ、青梗菜、にんじん、しいたけ、ねぎ、長いも、三つ葉、豚挽き肉) ベビー茶碗2杯弱
    • バナナきな粉 バナナ半分
  • おやつ
    • なし
  • 3回目 18時30分〜18時50分
    • 軟飯 ベビー茶碗1杯弱
    • かぼちゃとほうれん草 ベビー茶碗3分の1
    • 鶏れんこんハンバーグ 2個