帰れず(11m6d)

バージョンアップするとクシャおじさん

今日は神戸に帰る・・・予定だったが、昨夜の電話で父さんが予想外のことを言い出した。「明日は結構すごい雨らしいし、もう一日いたら?」確かに雨の中帰るのは大変だけど、さすがに父さんに悪いので迷う。今朝になって、結局帰っても父さんが飲み会だということが判明し、それなら帰っても仕方ないということで明日に延期。・・・しかし幸か不幸か、夕方から武優発熱(38度弱)。


今日は雨なので外出はなしで家でゆっくりした。昼間は、なんだかすごくよく寝たので「雨だからかなー」なんてのんきにかまえていた。鼻水も出ていたけれど、目もなみだ目で痒そうにしていたので「花粉症かなぁ?」なんて思っていたり。そしてそれなら早目に東京を離れるのが得策か、などとも・・・。(コザも東京に来てから随分花粉症の症状がひどくでてきたため)風邪かな。母さんやっぱり無理させすぎたんだね、ごめんね。自分の楽しみを優先させて親になりきれてなかったなぁ・・・反省。
すごくよく寝るし、鼻水はしんどそうではあるのだけれど、食欲もバッチリで、機嫌は悪くなく、夕方からは特に、バイバイを声付きで連発していた。誰かが言っているわけでもないのに動作と言葉が一致しているので、手を振る動きとバイバイという言葉が結び付けられたんだなあと感動。イタイイタイも、洗濯ばさみを見ると普通に言っている。車のおもちゃも、母さんが動かすとまねして動かすし、だんだん知恵がついてきたなあ。
早く体調よくなりますように。写真は作り笑いをする武優。作ってるって・・・。

今日のメニュー

  • 1回目 9時30分〜10時
    • バナナミルクコーンフレーク(森永E赤ちゃん使用) ベビー茶碗1杯
    • ベビーダノン トマトミックス 1個
    • ミネストローネ(トマト、にんじん、キャベツ、しいたけ、たまねぎ) ベビー茶碗1杯
  • 2回目 13時30分〜13時50分
    • 鯵ご飯 ベビー茶碗1杯
    • 筑前煮(にんじん、しいたけ、ごぼう、れんこん、大根、鶏肉、牛肉) ベビー茶碗1杯
  • おやつ
    • なし
  • 3回目 18時15分〜18時30分
    • 納豆ご飯 ベビー茶碗1杯弱
    • 野菜の紅白みぞれ煮(青梗菜、プチトマト、にんじんおろし、だいこんおろし、醤油) ベビー茶碗1杯