性格は父さん似かな(11m4d)

僕のだよ!×2

タケのはとこのりんぷうくん一家が遊びに来た。コザの家族も久しぶりに全員集合して、ネネ(コザ母)手製のピザを囲んで楽しい食事。準備はコザもお手伝いして、久々に家事のリハビリという感じだった。
相変わらずタケにはあまり興味のないりんぷうくんと、とりあえずりんぷうくんとりんぷうくんの遊ぶおもちゃに興味があるタケ。今日は何度もおもちゃの取り合いをして、タケも半年上のりんぷうくんと互角に渡り合っていた。(今日の写真)動きのはやさでは全然かなわないんだけど、とにかく一つのものが気になったらとことん追いかけていくタケの執念深さにりんぷうくんもビックリしていた様子。二人ともクタクタになるまで遊んで、その後こってりと寝た。大人はその間に思い出話に花を咲かせる。楽しかった!


武優はここ数日で大分主張が強くなってきたように感じる。「こうしたい!」という意志が強く伝わってくるようになった。そして1つのものが気になると、なかなかそこから注意がそらせなくなってきた。陶器やガラスの器には目がないので、見せたらかなり大変なことに。そして随分甘えん坊でママっ子になってきた。以前はだまされてくれていた場面でも、ちゃんと母さんを見つけて訴えながら寄ってきて、母さんの膝に頭をうずめて指を吸う。抱っこはしなくても、そばにくっついていればとりあえずいいようで、とにかくそばに寄ってきてはぴったり寄り添っている。誰かに抱かれていても、母さんが目に入ると身を乗り出してきて、首にギュっと抱きついてくる。やっぱりこんなときはキュンときてしまう。大変でもあるんだけど、嬉しくて幸せな気分で打ち消されてしまう。いつまでこうして母さん大好きオーラを発していてくれるかなぁ〜。

今日のメニュー

  • 1回目 8時50分〜9時10分
  • 2回目 12時40分〜13時50分
    • トマトリゾット(キャベツ、たまねぎ、にんじん、しいたけ) ベビー茶碗2杯
  • おやつ
    • いちご 1個
  • 3回目 18時30分〜18時50分
    • ほうとう麻婆豆腐かけ(豚挽き肉、豆腐、ねぎ、味噌、砂糖) ベビー茶碗1杯
    • 野菜の紅白みぞれ煮(青梗菜、プチトマト、にんじんおろし、だいこんおろし、醤油) ベビー茶碗1杯