また風邪ひいちゃった(9m14d)

上質を知る人の・・・

朝からなんだかよく咳をしていたけれども、元気に遊んでいたので普通に過ごす。とても寒かったので、外出は買い物ついでにちょっと公園に行っただけ。(ほんとに行って鉄棒で一回転して帰ってきただけ)それでも外に出たかったらしく、抱っこ紐にいれてやると大はしゃぎだった。


家の中では、母さんが家事でかまってあげられない間、父さんがたくさん遊んでくれていた。絵本を読んであげたり。母さんとはまた読み方が違って面白い。父さんが、「体育でやったことを宙返り以外にも教えて」と言うので、たまごになって〜、ぱっ!から始まる体操をしたり、柔軟体操したり、足も使った正式バージョンの宙返りを披露したりして、最後は段ボールのトンネルを作って武優を遊ばせてあげたら、すごい大興奮してキャーキャー喜んでいた。その喜びっぷりにも、やることのダイナミックさにも父さんは驚いていたようだった。こんなに喜んでると体育、捨てがたいなー・・・。


夜、待ちに待った水着が届く。ところがそのあたりから、どうも武優のご機嫌がななめな上、なんだか咳もひどくなってしんどそう。オヤ?と思い熱を計ると、38度まではいかないくらいの微熱が。食事も進まない様子だったので、早めにお風呂に入れて寝かすとあっさり寝た。そういえば夕方にも珍しくよく寝ていたなあ。今月中のスイミング入会は諦めて、明日は病院に連れてってあげよう。


その後は、母さんが横にいないとなぜか起きて泣くので母さん風呂もつかっただけですぐ出てくることに。その後も側を離れられず、いつの間にか一緒に寝てしまう。起きたらエアコンもつけっぱなしで父さんが寝ていた。ヒィ!エアコンを消しに起きたら、武優まで起きた・・・(T_T)寝かしつけても、結局母さんが離れると起きるので、そのままそっと布団を後にすると、どうやら一人で寝てくれた様子。


そういえば今日は写真を一枚も撮らなかった。26日の、窓から外を眺めてたそがれるタケチャンでものせとこう。

今日のメニュー

  • 1回目 8時15分〜8時45分
    • わかめのお粥 ベビー茶碗半分
    • まぐろスティック 2本
    • 白菜、青葱、人参、えのきだけの味噌煮 大さじ3ちょっと
  • 2回目 13時20分〜13時40分
    • 茄子と鶏ひき肉入りミートソーススパゲティ(玉ねぎ、トマト、人参) ベビー茶碗1杯
    • りんごすりおろしヨーグルトがけ ベビー茶碗3分の1
  • おやつ
    • なし
  • 3回目 18時50分〜19時5分
    • じゃがいもマッシュのトロトロチーズのせ ベビー茶碗3分の1くらい(食べにくかったらしく、これくらいしか食べなかった)
    • 玉ねぎ、にんじん、しめじの甘煮 ベビー茶碗3分の1
    • きなこ豆腐 大さじ2