なんてことない一日・再(9m6d)

あ〜ん

寝坊した。寝るの遅かったからなー。昨日は武優も何度か夜中に目を覚ましたのだけれど、多分、6時頃起きた時にお乳を飲ませてしまったような気がする。離乳食が微妙だわ・・・。食べてくれなくてもイヤだし。と思い、昼ごはんにも差し支えないよう、お粥をなしにして、かわりにマロニーを加えてみた。ところがどうしたことかものすごい食いつきようで、あっという間に完食。まぁ昼まで耐えてくれ。


お昼は手抜きの朝ごはんのかわりにボリューム満点に。パスタはカミカミ期からの初メニューで、飲み込みにくいと聞いていたので心配したが、まったく無用だった。乗り出して食べる食べる!声での要求も出ましたよ奥さん。たっぷり食べてもまだ欲しそうにしてた。母さんは嬉しい。夕飯もいい食いっぷりでした。固めのメニューにしたのにあまりイヤがらず最後まで乗り出して食べてた。特に前半は次の1さじをすくってるうちにベルトがちぎれんばかりに前に乗り出して、目を飛び出そうにしっかり開けて、大きな口。(今日の写真)数日前の心配は一体なんだったの・・・?


ご飯のことばかり書いたけど、それくらい今日は何もない一日だった。昼過ぎにちょっと海まで散歩して、初めて海の水&砂浜の砂にさわらせてあげたくらい。砂浜ではそのままハイハイでどこかへ行こうとしたのであせった。抱っこ紐の中だけじゃなく、下ろしてコンクリートに座らせてあげたりしたら、いっちょまえにあたりを見回したり、気持ちよさそうに風を浴びたり、海の波を見ていい笑顔をしたりしていた。やっぱり自分で動きたいんだなあ。
家の中では、コンセントキャップをはずしてしまったり、オイルヒーターのスイッチをつかまり立ちして消してしまうことを覚えた。ベランダの網戸もどうも最近自分で開けようとしているフシがあり、ますます目が離せない。


昨日の動画は色々試してみたがなかなかうまくいかない。悔しいのでうまくできるまで勉強してみるべ。

今日のメニュー

  • 1回目 9時30分〜9時40分
    • 寄せ鍋(たら、とり胸肉、豆腐、白菜、長ネギ、青梗菜、マロニー) 完食
  • 2回目 13時30分〜14時
    • トマトソースパスタ(玉ねぎ、ツナ) 完食
    • ほうれん草、レタス、みかん(缶詰)のカッテージチーズサラダ 完食
    • かぼちゃのポタージュ 半分(あげる方が面倒になってギブアップ・・・)
  • 3回目 18時30分〜19時
    • 青のりと焼き海苔のW海苔粥 完食
    • キャベツ、にんじん、さつまいもの煮物 チーズ風味 完食
    • まぐろスティック、かぶスティック 固いところを除いて完食(でも食べにくそうだったのでお粥に混ぜた)