父さんダウン(8m14d)

kozaru2004-12-30

今日も遅いおはよう。起きると、リビングの父さんを見つけて自分でずりばいで出てきた。小動物がのぞく。
武優も大人と一緒に朝ごはん。でも父さんの食べる姿に気をとられてか、いつもより食が進まない。結局、おかゆ以外はちょっと残したままごちそうさま。
朝食後、なんと今度は父さんダウン。母さんがちょっと前にひいた風邪と症状が激似のことから、どうやら同じ風邪のもよう。うつったか?そのままずっと寝続ける。父さんは具合が悪いとずっと寝ていられていいなぁ・・・(本音)。


洗濯機、結局メーカーに電話した。明日の午前中に来てくれる予定。この忙しい時に洗濯で時間を取られるのはイタイ。乾燥機がうまく動いてくれないと乾かないし。直りますように。


3時からお買い物へ。外に出ようとすると武優がなんだか叫んで怒っている。外に出るのに珍しい。あまり気にせず出かけたが、帰る頃に、そういえばお乳をあげ忘れていたことを思い出した。ごめん、タケ。そのせいで2回目の離乳食を食べる時間にすっかりおねむで、離乳食できず。


武影は今日も家のあちこちを這い回る。段差をのぼり、段差を降り、笑顔でやつはやってくる。風呂場にいても、やってくる。そしてどこでもつかまり立ち。ご機嫌でずっと立っている。お風呂でもお腹にのせてたら、自分で体をひねってへりをつかんで立ち上がる。ふたをつかんで伝い歩き。まぁ風呂の中だけだけどね。そして今日も夜更かしさん。22時過ぎまで寝なかった・・・。さぁ年賀状作ろう。

今日のメニュー

  • 1回目
    • 鯛と青のりのお粥
    • ひじき、キャベツ、豆腐のだし煮
    • 野菜(かぼちゃ、にんじん、長ネギ、しいたけ)の味噌汁
  • 2回目
    • 基本的にはなし(7時過ぎまで寝て時間がずれたため)
    • 母さんの味噌汁からにんじんとかぼちゃのきれはし
    • バナナ(大人の食事中にお腹がすいたようだったので)