固定電話開設しました(7m24d)

タケの電話だよ

今日も武優、網戸からチラリ。


父さん方のおじいちゃんとおばあちゃんが会いに来てくれた。なんと武優へのクリスマスプレゼントに、大きなクリスマスツリーと武優専用のおもちゃの電話を持って!携帯のおもちゃは持っていたけれど、ついに武優、固定電話開設!?ボタンが大きいのと、ずりばいスタイルで押せるのが気に入ったようで、次から次へと押している。きらきらと光るファイバーツリーにも興味津々。おばあちゃんと記念撮影もしたよ。おばあちゃん、隠れちゃイヤン。タケについてる角は以前母さんがコープで買ったもの。


おじいちゃん、おばあちゃんに元気な顔を見せたら、眠気を耐えてた武優もすっかりねんね。大人はおいしいサンドイッチで昼食。幸せ〜♪父さんが子供の頃の話などに花が咲く。でも武優の寝顔もしっかりカメラにおさめられていてよ。たくさんの人に愛されて、お前はホント幸せだねぇ〜。おじいちゃんおばあちゃんを見送った後、武優はすっかりツリーに見入る。きれいだもんね〜。でも、武優にかかれば3分で下の写真のような姿に・・・。


午後からは父さん母さんと3人でお買い物へ。父さんのボーナスがでたのだ!父さん、母さん、武優、3人で色違いのパーカーを購入。おそろいとか恥ずかしがる父さんがあっさりOKしたのにはビックリ。クリスマスには家族で揃って着ようね。(着れるのか!?)街はクリスマス一色。外の大きなツリーの光にも武優またまた見入る。街路樹もライトアップされてきれいだねぇ。それにしても、こういう時の撮影はうまくいかない。武優に焦点をあわせれば背景がボケ、背景がきれいに撮れれば武優がボケる・・・。


服のお直しなどもあり、遅くなったので夕飯は外食。一足先にデパートの授乳室で離乳食&授乳をすます。夕飯はおしゃれなスパゲティーのお店。武優は子供用の椅子に座って、ご機嫌・・・ってすごい顔ね。実は椅子がちょっと大きくて、母さんの服や持参していたタオルなんかで詰め物をしたりしていたのだけれど、武優が激しく動くものだから、だんだん無理な体勢に・・・(^^;)で、結局最後は父さん母さんに抱っこされていたのでした。


クリスマスいっぱいで武優もお疲れの一日、帰ってきたら自分で動けるのが嬉しいのか(ずっと抱っこ紐だったので)自分の固定電話でかなり熱心に遊んでいたけれど、お風呂に入ったらバタンキュー。いい夢見ろよ〜。

今日のメニュー

  • 1回目
    • レバーのおかゆ
    • ツナ、茄子、玉ねぎ、もやしの豆乳煮 トマト風味
    • あらつぶしバナナ
  • 2回目
    • 鶏肉さぬきうどん(和光堂BF)