タケヒロ、運動会でハッスルハッスル!

プログラムを追って、ずりばい大移動!

今日は父さんの職場の採用年度対抗運動会。昨夜はゆっくり眠れた武優も、母さんと応援に向かいます。お出かけの前には離乳食。完食です。えらい!母さんが離乳食を用意してる間、初めて一番奥の部屋までずりばいで進出し、もの珍しそうにいろんなものをねぶって大喜びしてご機嫌だったからかな。
体育館に着くと、武優はさっそくたくさんの人に囲まれる。保育士さんもたくさんいたので、抱っこされまくって武優も嬉しいやら驚くやらで困惑気味。でもすぐに慣れて、愛想をふりまいていた。さっすが。男の人にも女の人にも大人気で、武優もご機嫌で遊びまくっていた。写真のように、プログラムをねぶりたおしてくしゃくしゃにしちゃったり。プログラムでは随分長い間一人で格闘していた。父さんの大相撲アテント場所、面白かったね。
帰り着くともう6時で、武優も父さん母さんもくったくた。とりあえずお腹がすいてぐずる武優に、お茶を飲ませて離乳食をあげてみる。おっ、なんだか今日は食べそうだぞ・・・食べた!しかも最後まで飽きることなく(ちょっと父さんに気を取られたけど)、口を大きく開けて、完食!してくれました。今までBFでもこんなことなかったのに、やったわ!!よっぽどお腹がすいていたのね!!


ところで最近、武優は粉薬をそのまま飲めるようになったので助かる。薬をあけて近づけると、口をあけてくれるので、そのままサラサラと流し込む。ちょっと嫌そうな顔をするんだけど、すぐに口を閉じてモグモグ。そしてマグ(吸い口はスパウト)をあてると上手に吸って飲む。成長したのね〜(泣)。


武優も疲れていたのか、父さんにお風呂にいれてもらった第一声は「ぷっはぁ〜〜〜」だったとか。やっぱり昼間に興奮しすぎたのか、寝てもすぐウワーンと泣いて起きてしまう。何度か寝かしつけて、お乳も飲ませて、母さんもそのまま疲れきってついウトウト。目を覚ますと12時。父さんはまだ買いたてのドラクエ8に夢中でした。でもしばらくするとコーヒーとケーキを用意して労ってくれ、ちょっと疲れが和らいだ。
今日はクッタクタ。こういう時、実家だったら何もしなくてもご飯とか出てくるんだよな、と思うと実家ってすごい。あぁ帰りたいなぁ。武優も今日は疲れたね。昼休みに皆がやっているバレーやバスケを真剣に眺めていたけど、将来はスポーツ選手か!?いいぞいいぞ、母さんはぜひ運動のできる子になってほしいぞ!
明日はお友達の家へお出かけ。お兄ちゃんおねえちゃんに囲まれて、武優はどんな表情を見せるかな。


今日のメニュー

  • 1回目
    • ツナと玉ねぎ、パセリのミルクがゆ
    • アップルポテト(昨日の残り)
  • 2回目
    • 鶏肉さぬきうどん(和光堂BF)