2010-11-25から1日間の記事一覧

プチ反抗期

最近、自分の思い通りにならないと、すぐすねてふくれるタケ。それを叱るとぷいとそっぽを向き、それでもさらに責めると、泣く。きっかけはたいていささいなことで、テツとのもめごとが多い。今日も、テツが寝る前に紙芝居を読んでほしいといい、タケは紙芝…

伝い歩き?

夕飯後、テーブルにつかまり立ちして、テツの皿を狙っていたナナ。じりじりと近寄っている!?かなりつたないながらも、必死で4,5歩伝い歩きをしていた!

お話作り

帰りの車で、本を朗読するように、勝手に話を作りながらしゃべっていたテツ。よく聞いてみたら、「あるところに、おおかみがいました。おおかみはひととくらしていました。あるひ、そこへうさぎがやってきました。うさぎはめちゃめちゃつよかったので、たた…

9ヶ月児健診

タケとテツはさくらんぼに行ってほしかったけど行ってくれなかったので、一緒に連れて行く。キッズルームがある外待合ではよかったが、中待合に入るとベビーベッドにのぼりたがったり、椅子を勝手に動かしたり、絵本を取り合ってケンカしたりしてイライラ。…

午前保育

土曜の制作展に向け、今日明日は午前保育。2時間半でお迎えなのでバタバタ。買い物と洗濯物干しだけなんとかすませた。 幼稚園では、11月お誕生日会をしたそう。風邪も流行っているようで、お休みの子も多かったみたい。なんだかんだで3人とも元気でありがた…