2010-01-20から1日間の記事一覧

サッカー

そのまま幼稚園から直接車でサッカーに向かう。忙しい〜。タケはえらく張り切っていた。お友達のこうたろうくんも体験で今日も来ていた。やはり月曜に体験したクーバーとは違って、みんなでわーっと体を動かすのが目的という感じで、ボールを持って追いかけ…

ぴよクラブ

帰宅して荷物を置いたらすぐ、再び幼稚園へ。未就園児サークルに参加。今日は「楽器を作ろう」というテーマで、小豆の入ったフィルムケースにシールを貼ってマラカスを作る。なかなかはじめは母さんから離れないテツだけど、ちゃんと1人で先生のところにシ…

帰り道

お大師さんのポン栗がちょうどシューと蒸気をあげてできあがったところに遭遇、ものすごく興味津々で見入る。あまりに嬉しそうだったからか、テツは1個もらっていた。その後続々と集まってくる幼稚園帰りの園児たち・・・いい客引きになった、のかな? そのま…

登園&お大師さん

今日から大太鼓の練習が早速始まるので、張り切って(?)登園。ちょうど行きに小太鼓のあやのちゃんと一緒になったよ。タケはもうその時さおりちゃんの自転車を追いかけて先に走って行ってしまっていたけど・・・。 お大師さんの日だったので、テツと帰りにそ…