2009-05-22から1日間の記事一覧

さらに・・・

風呂に入る前にと、布団を出していたら、背後からドーン!という音が。何事かと思ったら、なんとテツがおもちゃの棚の2段目からジャンプしていた。高いんですけど!あなたまだ2歳児ですから! 何度も何度も跳び続けるテツ。写真を撮ろうとしたら、予想以上…

トイレ騒動

随分、「おしっこ」と言ってトイレでできる回数が増えてきたテツ。夕飯後にもしたので、そのままフルチンにして遊ばせていた。数分後、奥の部屋から「なにかが!なにかがでてきちゃったーー!」とテツの声。また小さな虫にでも怖がっているのかな・・・と思って…

午後は

図書館へ行って本を返してまた大量に借り、ちょっとだけ買い物して帰宅。テツが車で寝るとふんだのに寝なかった。もう、昼寝はしないかなあ。おやつの後は、ネットカラオケの視聴版をちょっと楽しんだり、折り紙遊びをしたり。折り紙のちゃんとした本がなか…

肉まん作り

朝から雨。昼ごはんをみんなで作ろう!と、肉まんを作成。まずは材料を1つ1つ計量して、 生地をこねこね〜 生地を1つずつの大きさにまとめて寝かせておいて、その間に今度は中身を作る(手順を逆にすればよかった)。 タケノコ切ったり人参の皮むいたり …