2008-07-27から1日間の記事一覧

あれ?

帰宅後、母さんは5分休憩〜・・・と思ったらその間にテツが金魚のえさを勝手にやろうとして床にぶちまけてくれたのだった・・・あぁ。片付けをして、夕飯作りに。テツがいつも何度言っても台所で触ってほしくないものを触るので、再びベビーゲートを取り付けてい…

お散歩

で、外に出たいというタケの気を紛らわせるためにミニコープまで。でもあまりにかわいそうなので、お寺までちょっとお散歩。 ぶくぶくぶく 蓮をシャワーに見立てて 鯉やカメやアメンボやトンボなどを見て、ちょっと気がまぎれたようでよかった。 帰りはがっ…

だらだら

帰宅後は、家で過ごす。父さんはパソコンに向かい、母さんは家事に奔走し、子供達はおもちゃで遊びまくる。 ゆびきりげんまん、うそついたらアイスクリーム、かっちゃうぞ♪ かわいいタケの指きりに、父さんの目も細くなる。母さんには見せない顔だ。 しかし…

ドライブ

母さんの運転で、朝マックへ。食べ終わるとすぐに椅子でだらだらするタケ、そして自分で持って食べると言い張り、目玉焼き1個落としたテツ。今日も日常がはじまる。 そのままマックスバリュへ行き、買い物・・・と思いきや、テツ沈没。タケと2人で買い物へ。…