あれ?

帰宅後、母さんは5分休憩〜・・・と思ったらその間にテツが金魚のえさを勝手にやろうとして床にぶちまけてくれたのだった・・・あぁ。片付けをして、夕飯作りに。テツがいつも何度言っても台所で触ってほしくないものを触るので、再びベビーゲートを取り付けていたので、ゲートからのぞきこんで泣く。「てっちゃんがいつも触っちゃだめっていうものを触ったり出したりしちゃうからだよ、終わるまで待っててね」と言うとちょっとして泣きやんで遊びに行った。・・・と思ったら「てっちゃん寝ちゃったよー」とタケの声。取り入れた布団につっぷして、本当に寝ていた。そしてその数分後、タケも寝ていた。
18時過ぎですが・・・まじ?
1時間後くらいにテツが泣いて起き、全然泣き止まないのでおむつを見るとうんちをしており、替えてやり、お茶をやると、また寝る体勢に。母さんの腹の上でまた寝てしまった。


そして、2人して、夕飯も食べずに本格的に寝入ってしまった。夜中に起きるのか、朝まで寝てくれるのか!?