2008-07-26から1日間の記事一覧

お父さんとお散歩

夕飯後、父さんが子供2人を連れてコンビニへお散歩にいってくれた。やばいかな・・・と思っていたが、案の定テツ沈没して帰宅。行きはずっと全力疾走だったらしい。そのまま寝かすのもなんなので、風呂に入れたが寝たまま。でもさすがに着替えさせるときにおき…

ちーちゃん家

昼前に、迎えにきてくれてちーちゃんのお家へ。 たこ焼きパーティ! ・・・が、1人おもちゃに夢中で近寄りもしないタケ。テツは竹串を持ってひっくり返したがるが、うまくできずかんしゃく。自分が食べたいだけ(5個くらい)食べると、さっさと遊びに行った。…

金魚

昨日すくってきた金魚。3回やっておまけもしてもらって、全部で7匹。バケツに薬液を作って入れていたのだけど、気付けば出目金1匹ご臨終、もう1匹ももう目前。ヤバイ!ということで、ちょっと早いかな?と思いつつ、既に金魚のいる水槽にうつす。が、目…

朝ごはん

父さんは早朝から仕事へ。朝食はホットケーキとホットドッグを、みんなで作ることに。昨日届いたしまじろうのお料理セットも使いたがっていたので。 テツもまぜまぜ しかし気付くと口の周りが白いのだった・・・。そして台所にも2人してどんどん来るので、暑い…