2006-09-27から1日間の記事一覧

父さんって…

東京へ来て3日目、ついにタケの口から自発的に父さんの名が出た!山手線の車内で、ビールの広告を見た時に…。「お父さんに会いたい?」ときくと「おとうさんにあいたい。おとうさん、かえってくる?」と言っていた。恋しくてたまらなくなった頃にきっと再会…

昼寝はたっぷり

夕方からは買い物へ。案の定店内を走り回って追いかけねばならず、落ち着かない。そして出かける前にしてきたのに二度もトイレに行ったりして(二回目は売り場に戻ってすぐに「もういっかいおしっこ」と言うので連れて行ったけどやっぱりしなかった)、帰る…

鉄への道

今日も雨で外では遊べないので、最近かなりの鉄っぷりをみせるタケのために小田急ロマンスカーを見に行くことにした。埼京線に乗って新宿駅へ。途中の池袋駅では成田エクスプレスが停車しており、いち早く気づいたタケは「ああっ、ナリタク(成田エクスプレ…

ネネの工夫

テツのメリー代わりにこんなしかけを作ってくれている。下からためしに見てみたら顔、怖すぎ。 テツは好きなひよこストラップ(家にもある)以外にはあまり興味を示さず、それよりピンクのパンダがいたくお気に入り。手足をバタバタさせて嬉しそうに笑う。福…