お寺へ

哲士と菜々子が入学、入園ということで、真如寺さんへお参りに。山に点々と生えた桜がとってもきれい!粛々と手を合わせるタケ&ナナ、終始落ち着きのないテツ・・・どうも、「きちんとするのはカッコ悪い」と思う時期なのか?きちんとしないと、という空気の時によりふざけようとする。タケもこの時期そうだったかも。
帰りに、近くの一庫公園に寄ろう、と言っていたのにポツポツと雨が降り出す。それでも一応行って、男3人は30分くらい外遊び(ナナが寝てしまったので、母さんとナナは車でお留守番)した。そこからの帰り道、目の前にでっかいダム出現!!はじめて見るダムに子供たちは大喜び!ちょうど周りにはきれいに桜も咲いていて、思いがけず絶景に出会えた。
清々しい気分で帰宅。