月 タケ8y11m テツ6y9m ナナ3y1m

昨日菜々子と寝てしまったため、朝4時半に起床。そこからずーーーっと、夜まで動きっぱなし。グラウンドの公園でコーン探しやサッカーやキャッチボールして、午後は須磨寺公園に行く羽目に・・・。「遊ぼう」と電話してきてくれたまさきくん含め4人の子供と公園。お兄ちゃんたちはアドベンチャーといって崖を上って秘密基地を作り、菜々子は砂場、ブランコ、すべり台、水飲み場エンドレス。文字通り、くたくた!
そうそう、ナナのゆり組担任のたかなし先生から、幹事のお願いの電話がかかってきた。わわ、まだ学生さん?という感じの初々しく、少し頼りない感じの声だった。結局、子供3人もお世話になっているし、早目にすませておいた方が後々のためなので、引き受けた。あとの2人があやのちゃん&ともくん&のんのんママと、はなちゃん&みなみちゃんママとしっかり者ぞろいなので、心強いわー。