クーバーカップ

クーバーで行われた大会に参加。テツの幼稚園の子たちはみんな個人参加で出していて、個人参加の子たちを集めて3チームくらいに分けられた。テツは同じ幼稚園の年長のかがりくん、そらとくんと同じクーバー・ボーイズ。5チーム総当り戦を2回、計8試合行った。テツはボールが離れるとすぐに興味を失って追いかけるのをやめたり、おちょけたり。そのくせベンチを全然交代せずに出続ける(5人制で6人チームなので1人ベンチなのだ)のでチームメイトにパスしてもらえなくなったり、見ている母がイライラ。ちゃんとやっている時はものすごくいい動きをするだけに余計残念。「得点を決めたらジュース」と言われて臨んだ最後の試合だけは、ものすごく頑張っていて、見事なゴールを決めた。最初からやれよ…。結局2得点をあげたが、チームとしては最下位だった。来年はもっと真剣に頑張ろう。