IKEA

家事が終わったのが11時、暑すぎて外に出られる時間ではないので、家で昼ごはんを食べて、午後からIKEAへ。
スモーランドではお友達を作ってみんなで探検したり、ボールプールの中の王冠ボールを探したり楽しんだとのこと。迎えに行ったら、かなり遠くからでも声が聞こえていたよ・・・。
上2人を預けている間に、ゆっくりお茶しながら本でも読もうと目論んでいたけど、そういう時に限って、ナナが寝ぐずり。あやして乳もやって、ようやく寝付いたのはお迎え15分前。そんなもんよね。
お迎え後も、キッズコーナーで全てのベッドに寝転んでみたり、家にあるのと同じお皿や収納をみつけては喜んだり、満喫しまくっていた。ベッドで3人寝転んで、本当に楽しそうにニコニコ笑っていた。部屋のディスプレイにベビージムがあったのでナナを寝かせたら、それはそれは大はしゃぎ。やっぱり欲しいよなあ・・・でも一時期しか使わないだろうし、今さら買うのもなあ・・・1ヶ月近く、ずっと揺れているプレイマットorジム購入。そしてそんなことをしていたら、通る人通る人に「本物の赤ちゃん!かわいいーー遊んでるーーー」「生きたカタログやな」などと言われまくるのだった。
帰りは50円ソフトクリームでご満悦のタケテツ、2人とも車中で撃沈。ナナは購入したピンクカエルスタイの袋をずっとかじってた。どうもピンクも好きみたいだし、トイレでは化粧中の女性をずっと見てニコニコしてたし・・・やっぱり女の子?


そんなこんなで3時間以上もIKEAを満喫していたくせに、今日の子供たちの日記のメインはどうやら「夕方チキンラーメンを買いに行ったこと」だった・・・。