ピアニカ・マリンバコンサート

幼稚園で行われた。第1部は年少・年中のみ。テツは目を輝かせて聞いていたそう。第2部は年長&保護者で、「メリーさんのひつじ」は年長さんもピアニカを弾くと聞いていたので、聞きに行った。遠くの安い八百屋まで買い物の後行ったので、少し遅れて到着。
タケはずっと探していたようで、すぐに見つかり、見つかるとずっとナナばかり見ていた。微妙・・・。でも鍵盤ハーモニカはさすがにしっかり出して上手に吹いていた。

ナナは拳やスリングをしゃぶりつつ、無反応。音楽に合わせて体を動かしてやると、嬉しそうに笑っていた。


昨日のワールドカップ観戦の疲れが残っているのか、非常にしんどい母さん、一刻も早く帰りたかったのに、例のごとくなかなか帰らない子供たち。なんとかいつもよりは早目に帰ったものの、「眠くないから昼寝しない」などとぬかしやがる。ちゃんと今日昼寝するのが昨日起こすための約束だったでしょ!?と激怒。