ママランチ

ちひろママ、なぎさママとナナ出産以来集まり、ランチ。はじめはご機嫌だったナナ、珍しく抱っこしてもぐずるなあと思ったら、背中からはみでるほどの大粗相!今するか〜!?家を出る直前にもしていたので油断していたわ。車で着替えやオムツ替えをすませ、ついでに授乳もできたのでよしとするか。出るもの出したらすっきりしたのか、ベビーカーに寝かせていたらそのまま自分で寝入ってしまい、お陰で母さんはゆっくり食事&おしゃべりを楽しめた。
子供2人が幼稚園に行きだしたので、週2回英会話スクールで働き始めたちひろママ。小学生男子の間で「逃走中」という番組がはやっているらしいよ、と言っていたので、幼稚園でも大流行中だよ〜とタケテツの熱中ぶりを話す。やはり、女の子ママはみんな知らないみたい。不思議だなあ。