ワールドカップ開幕!

ついにワールドカップ開幕。このために買ったテレビ&ブルーレイレコーダー大活躍。タケは試合をライブで見たいそうで(選手紹介などのデータ放送目当ての感もあるが・・・)、「せっかくワールドカップなんだし、ちょっと寝るのが遅くなってもいいでしょう?」と言っていたが、明日は柔道もあるよ、お休みするの?と聞いたら、「お休みしないよ。そうか、幼児柔道寝坊して遅刻しちゃうもんね」と納得してくれた。でもその後家の中でボールを蹴りまくって叱られるのだった。
やはりなぜかキーパーに思いいれがあるのか、川島選手がテレビに映るたびに大絶賛。
テツもタケほど興味はないけど、観るのが大好きな父さんと、おにいの影響でちょっと関心はある様子。サッカーのユニフォームをパジャマ代わりに着て嬉しそう。