初プール遊び

幼稚園で、初めてのプールあそびの日。「僕のプールバッグ!僕ミッキー大好きやから。おにいはミッキー嫌いやろ?」と、自分のプールバッグを見つけて大興奮。
プールでも大ハッスルだったそうで、初めは顔に水がかかったら「うわー」とちょっと嫌そうな顔をしていたそうなのだけど、お友達が潜ったりしているのを見たら、そのうち自分も混じってがんがんもぐったりしていたとのこと。本人いわく、顔はつけられなかったけど、口をつけてぶくぶくしたりして遊んだそう。
少し早めの誕生日祝いもしてもらったそうで、「みんながおめでとうって言ってくれたから、もう(お祝い)しなくてもいいの」と言っていた。いやいや、家族でもお祝いしようよ。