散髪

タケの前髪があまりに伸びて目に入りそうでうっとおしかったので、散髪。はじめは切るのを嫌がっていたけど、そのうち「ともくんと同じ坊主にして」などと言い出したので、まあスポーツ刈りっぽくしようかなと、まずははさみでジャキジャキ切る。バリカンで仕上げを・・・と思ったら、コードが行方不明。うーん、さすがにこのままでは後ろがガタガタだが・・・。
散髪前・散髪後
そうこうしているうちに、内祝いで送ったナナの出生体重と同じ重さのお米が家にも届き、それを見たタケが「ナナコのお米だ!」と大喜び。せっせと話しかけながら抱っこしたり、バウンサーに寝かせたり、世話を焼いていた(笑)。これならなんぼでも抱っこしてくださいな。

幸いコードも見つかったので、夕飯後にバリカンにて五分刈りに。再び「坊主がいい」と言われたので。そしてサッパリしたタケを見て、テツが「僕もお兄ちゃんみたいにしたい」と自分ではさみで髪を切っていた!おーい。というわけで、テツも風呂場にて五分刈りに。途中からは父さんがやりました。2人とも、さっぱり!よく似合ってるよ。

みんなお揃いの髪型に