木 タケ6y0m21d & テツ3y10m24d & ナナ2m28d

風呂上りの3人

2人とも嫌がることなく、幼稚園へ登園。
あやのちゃん、ともくんに会い、おばあちゃんに買ってもらったウルトラマンの靴下をさっそく自慢してた
かたやま先生、連休前のテツのチン事件のことはまったく知らなかったらしく、目を丸くして驚いておられた。テツに話を聞いたり、身体測定の時はいっていた教育実習の先生に話を聞いたりといろいろしてくださったようだが、結局その時の様子は分からなかったそう。テツがお友達が怖くなったのではないかとも気にしてくださり、声をかけてくれたようだが、テツ自身は全然気にしておらず、昨日も名簿を見ながらお友達の名前を全部読み上げたりして楽しみにしていたほど。今日も第2運動場で走ったりして遊んだ、先生がひろとくんの好きなゴセイジャーの歌を歌ってくれて、みんな嬉しそうに一緒に歌っていた、自分も一緒に歌った、と話してくれた。
タケも園庭あそびをし、鉄棒で空中さかあがりの練習をずっとしていて、一度だけ3回転できた、と言っていた(本当かなあ?)。お迎え後も園庭でよく遊び、テツと同じ年少のひろとくんにずっと「お兄ちゃん」と言われて追いかけられていた。普段バスのりっくんもお迎えで園庭にいたので、一緒に遊んでいた。
朝、あすかちゃんから手紙をもらっていた
テツはひろとくんに「ゆづきを探しに行こう」などと声をかけられても「僕はお砂でケーキを作ってるから」とマイペース。そのへんはタケとそっくりだわ・・・。そしてほとんどずっと砂遊びをしていた。

誰かと一緒にモンコレをしたくてたまらないタケは、まさきくんをお家に誘う。しかしまさきくんはモンコレは対戦せず大事にしまっておきたかったらしく、結局ベイブレードやサッカーをして遊んでいた。

本屋さんに話しかけてもらってニコニコのナナ