身体測定で噛まれる

今日は身体測定。昨日から「明日はパンツだけではかるんだって、ウフフフ」とやたらウケて楽しみにしていたテツ。しかし全員給食が理解できず、「僕のかばんにお弁当をいれてほしい」とすねていた。今日は幼稚園で先生が配ってくれる、といっても「でも僕のかばんにお弁当がはいってない」と泣きそうになる。「幼稚園で、フルーツつきのお弁当がもらえるんだよ」と言ったら、ようやくフルーツにつられて納得してくれた。
お迎えに行くと、なんとテツはお昼寝中。お弁当の後、絵本を読んでもらっていたらうとうとしだして、先生の腕枕で(しかも自分で腕を持って位置まで調節して)寝てしまったとのこと。タケや、こうたろうくんを迎えにいく間に起こしておいてもらう。半分寝ぼけて、ナナのベビーカーに乗って帰宅。帰り道ではみんなでこいのぼりを振って楽しそう。
プールに行く途中で、「今日女の子にちんちんを噛まれた」というようなことを言い出したテツ。まさか!?と思ったのだけど、帰宅して確認してみると、袋の付け根あたりに確かに歯型のような血の跡が!い、痛そう!テツの話によると、身体測定が終わった後、教室で立っていたら、突然クラスの女の子(名前はわからない)に噛まれたそう。先生にも言った、と言っていたけど、先生からは何も聞かなかったなあ。どういう状況だったのかちゃんと聞いておかないと。しかしタイミング悪くGWの連休に突入してしまうのだった・・・。