ダイナ体験

テツは幼稚園ではアンパンマンと男の貝の話を読んでもらったとか、ゆづきくんと遊んだ、とか言っていた。ダイナ体験2回目の日で、タケを迎えてから行くと、既に新館2階に移動してはしゃぎまわっていた。同じたんぽぽ組のお友達と一緒に「てるゆきー」とか名前を呼びながら遊んでいた。あやねちゃんも「てっちゃん」と声をかけてくれていたし、クラスでもお友達の名前を覚えて楽しくやっている様子。
今日は、タケも参加を許可してもらって、「お手本マン」として活躍した。見本になって柔軟体操をしたり、サーキットをしたり。逆上がりも何度も披露していた。テツもお兄ちゃんが一緒で一層嬉しそう。テツは運動能力は高いので、どのプログラムもすいすいこなしていた・・・が、タケともどもコースを回った後ちゃんとスタート地点までもどって並ぶことなく、勝手にショートカットして何周もしてしまったり、先生が話をしているのに聞かずに勝手にやってしまっていたり。何度も名前を呼ばれて、母さんは恥ずかしかったわ。何度言っても聞かないし。テツは楽しいしやりたがっているのだけど、入会したらみんなに迷惑をかけそうな気も・・・。

帰りもなかなか帰らず、あまりに調子に乗りすぎなので、帰宅後はおやつだけ出して完全放牧。なぜか自分達でワークなど出してやっていた・・・が、やはりちょっとやってやめてしまうのだった。