まさきくんちへ

まさきママから誘ってもらい、幼稚園から直接一緒にまさきくんのお家へ。テツはタケたちがおやつを食べた話を聞いていたからか、「早くおやつを食べたいんですけど」と着くなり要求していた。失礼なやつめ。お兄ちゃんたちの遊びについていけないのか、いれてもらえないのか、あまり一緒には遊ばず母さんのところにきたり、1人で遊んだり。ひろとくんやこうたろうくんたちがきて人数が増えてからは、混じって遊ぶようになりホッとした。
タケはベイブレードにすっかり夢中で、「ベイがしたいからおやつはいらない」とおやつにもジュースにも手をつけず。食い気より遊び気、まあご飯はしっかり食べるのですばらしいことだ。
ナナはほとんど母さんに抱っこされて寝ていた。抱っこさえしていれば、本当によく寝るなあ。
帰りはみんなで雨の中帰宅。テツがもうふらふらで、半分寝ながら歩いていた。お疲れ様。