木 タケ5y11m17d & テツ3y10m20d & ナナ1m24d

入園も間近

朝から雨。鼻づまりがひどいナナは、今日も耳鼻科へ。おばあちゃんがいてくれるので、ナナだけ連れて病院に行けて本当に助かる。

雨の日で行けるところもあまりないので、小雨のうちに幼稚園までお散歩。先生が春休み中に遊びに来てねと言っていたし・・・と思ったら、本当に春休みで幼稚園自体がしまっていた、残念。でも帰りにテツと同級生のひかるくん(テツと数日違いで生まれた)に会い、みんなで傘をこまにしてまわしたり、もりあがっていた。

夕方、車でトイザらスへ。タケが誕生日にベイブレードが欲しいというので、どんなものかと下見に。すっかり心を奪われて誕生日より早く、今日欲しいと言っていたが、父さんに確認してからね、と帰宅。テツが途中、トイザらスの中で母さん&タケとはぐれ、レゴコーナー前で発見。何食わぬ顔でレゴを見ていたように見えたけど、声をかけると泣きそうな顔で振り向き、両手を広げて走ってきて抱きついた。そしてうええーーんと泣き出す。不安だったんだねぇ。かわいいなあ。
サメに食べられるナナ