土 タケ5y11m12d & テツ3y10m15d & ナナ1m19d

幼児柔道メンバー

今期最後の幼児柔道教室。保護者も参観できたので、ビデオ片手に久しぶりに見学。
まずは小さい子クラス。テツが思ったよりやってないし、やれていなかった。こんなにお調子乗りだったっけ?寝技の時に、ささらちゃんと2人で半笑いで照れ合うので、なんだか見ている方が恥ずかしかったわ。

大きい子クラスのタケ。一生懸命取り組んでいたけれど、自分がやっていない時など、もっと年長さんの動きとかを見ていれば、もっと学べそうなのにな。その年長さんも、今日で柔道教室を卒業。来期からはタケが最年長になる。大丈夫か?
みんなで並ぶとズラリ!


だんだん、目の焦点が合って、人を見つめることが多くなってきたナナ。土日しか触れ合う機会のない父さんのことを、どう思っているのかな?

ちなみに父さんは異動はなく、一安心。