クーバー年度終了

今年度最後のサッカー。あいにく小雨だったけど、練習はあった。雨の中走っている姿はかっこよかったなあ。今日はタケはきちんとコーチの話も聞け、よく足も動いてがんばっていた。後半、反対の足が靴擦れになったらしく動きが鈍っていたけど、初めてのスローインも経験、ゲームにもよく参加していた。ちゃんと相手チームをマークしたり、1vs1のディフェンスでは抜かれることが少ないくらい。一旦ボールを持つとフェイントで相手をかわしながら相手ゴール前まで運べる。パスもする。ただ、ボールを追って走る執着力とかガッツにかけているんだよなあ。技術だけでなく心意気を磨いてくれ。
最後だったので、みんなで記念写真。春からは1つ上のクラスにあがる年長さんはU−6クラス終了証をもらっていた。そうか!来月からはタケが最年長になるのね・・・上手な年長さんと一緒にできなくなるのは、残念だなあ。今日きていたメンバーで年中はタケともう1人だけ。でもそのもう1人の子も来月からは別の曜日にうつるんだって。月曜コースは何人いるんだろう?

ちなみにテツとナナはおばあちゃんとお留守番。テツがいないとビデオに集中できてすごく楽だったのだった・・・。