ポケモンと一緒

口をすっぱくして言い続けていた、「ちゃんと着替えて歯ブラシをしてから遊ぶこと、幼稚園に行く時間になったらさっと片付けていくこと」。何度言ってもなかなかできなかったのだけど、今日は違った。朝食後さっさと着替えて歯ブラシをすませたタケ(ほどなくテツ)、自分でラダーを出してきてラダーとゴールを組みあわせて朝からサッカー。そして幼稚園に行く時間になると鳴るように設定してある「森のくまさん」が流れると、「あっ、もう幼稚園に行く時間だ!テツ!そっちを持って!片付けるよ!」とてきぱきとテツと一緒にラダーをたたんで片付けていた。す、スバラシイ!!母ちゃんは感激したよ〜。

ごほうびにナナのお見送り
雨の中、水溜りにわざと入ってしぶきをあげながら登園
今日はおわかれ給食の日。今日で午後保育も終わり、がんばってくるんだよ〜。