甘えたがり

帰宅した父さんを、甘えたがりたちが襲う。母さんもテツに絵本くらいは読んであげるんだけど、それでは全然足りないんだよね。父さんはタケにボールを使った壁あてを教えたり、テツをくるりんぱさせたり、2人に背中に乗られながら腕立てやスクワットをしたり、2人を相手にぶつかり稽古したり。男子2人はそれはもう大喜びで、げらげらげらげら笑いながら父さんの体力と精神力を削っていた。見ていたら、本当に子供たちも楽しそうで微笑ましかったんだけど、やっている父さんは大変だろうなあ・・・。父と兄たちがドタバタと暴れている横で、ナナはすやすやと眠り続け笑い声すらもらすのだった。大物?
テツはタケがやっていた壁あてを自分も同じようにしたかったらしく、あとで父さんを誘っていたが、さすがに父さんもくたびれ果てて「今日はもうおしまい」と拒否していた。
甘えたがりの子供たちの甘えは限界を知らず、お風呂上りには父さんが借りてきたキャプテン翼DVDも見て、かなり満足度は高いはずなのに、「おしっこしておいで」というと「ない」と言って素直に行かず。つまらないところで素直にきかず反抗して怒られる、損な性格のタケ・・・。