一週間検診

午後から、ナナの一週間検診。父さんが午後半休をとって帰ってきてくれた。しかしうっかり冬季五輪のフィギュア男子の高橋選手の滑りまで揃って見入ってしまい、ぎりぎりの時間に。幼稚園のお迎えはネネにいってもらうことに。しかも一緒に病院にいくと思っていたテツが「僕はお留守番して、お兄ちゃんをお迎えに行く」といって残ってしまい、ネネは2人の子守をすることに・・・すまん、ネネ。
ナナは体重2450gとちょっと増えていて、まずまず。ただやはり小さめなので、寝る前の一回だけでもミルクを足そうかなーというところ。スリングの中から眠ったまま助産士さんに引き渡されたナナは、なんと眠ったまま戻ってきた。どんだけ寝るつもりやねん。
帰宅したら、テツも沈没していた。